SiteMap

オリジナルTシャツの発注

Tシャツは大人の男女から子供、ご老人に至るまで誰もが着られる便利なアイテムであり、誰もが一枚は持っているのではないかと思います。普段着としてラフに着ることもできますし、着こなしによっては少しオシャレしたい時にも便利です。そんなTシャツを自分でデザインして作ったもののことを、オリジナルプリントTシャツと言います。
オリジナルプリントTシャツは最近では学校などの行事においても使われることが多くて、着たことがある方も多いのではないでしょうか。そんなオリジナルプリントTシャツは実は意外と簡単に作ることが出来ます。オリジナルプリントTシャツを作る1番簡単で手軽な方法といえば、インターネットです。今はインターネットからオリジナルプリントTシャツを簡単に発注することができるのです。
それも、自分用に作る一枚だけのものから団体のための大量の発注まで請け負ってくれるところがほとんどです。発注の仕方としては基本的には担当の方と見積もりの相談をして、デザイン案を送るだけで済みます。しかも、最近のオリジナルTシャツは素材から色、形まで様々なものがあるので、その中から選んで自分好みに楽しくカスタマイズすることが出来ます。オリジナルプリントTシャツに興味のある方は一度発注してみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツについて

私がはじめてオリジナルプリントTシャツを着たのは高校の文化祭でした。文化祭では、それぞれクラスごとに出し物を考えて、お店をだしたり、イベントをしたりしますよね。私たちのクラスは屋台をしました。それでクラスみんなでオリジナルプリントTシャツのデザインを考えて担任の先生にお願いして作ってもらいました。
やはり、みんなで考えて同じものを着ると、団結感が強まりますし、将来、思い出として残すこともできます。そのプリントTシャツを見るたびに、色あせることなく鮮明に当時のことを思い出せます。最近では無地のTシャツにアイロンをあてて好きな柄を転写できるシートも販売されています。パソコンでデザインしたり、写真をそのシートに印刷したりして使用するようです。
手軽に利用できていいですね。私の娘は小学生なのですが、運動会の時などに、オリジナルのマークなどをTシャツに転写してオリジナルプリントTシャツにして、離れたところから見ていても我が子だとわかるようにしている親御さんもいました。
オリジナルのプリントTシャツは、もちろんファッションとして普段から着ることもできますし、何かのイベントごとに作成して思い出に残すためのツールとして使用することもできます。使い方次第では、多種多様なアイテムです。

思い出といえばオリジナルTシャツ

オリジナルプリントTシャツと言えば思い出すのは高校時代の学園祭ではないでしょうか?クラスで出店や演劇などの出し物をした経験はみなさんありますよね?いざ出し物をしようと決めてもやる気の出ない男子、しっかり仕事をしてくれと怒る女子、なんて構図も懐かしいと思う方は多いのではないでしょうか?筆者もこのような経験がありました。
学園祭の1週間前ほどになると、学校の雰囲気も活気付き、待ちに待った学園祭という雰囲気になってきます。そんな時にクラスのもとに届いたのがクラスのオリジナルプリントTシャツこれが届き、みんなで着て作業をするとそれまでやる気の無かった男子も積極的に作業に参加するようになりクラスが一丸となりました。
クラスのオリジナルプリントTシャツにはクラス毎の色がよく現れます。クラスメイト全員の名前が背中に書かれているもの、お気に入りのキャラクターイラストや担任の先生のイラストのプリントなどなど様々なものがありました。
筆者も当時を思い出してクラスプリントTシャツを押入れから取り出してみました。少し色褪せたTシャツは時の流れを感じさせますが、オリジナルプリントTシャツはそれに携わった人達にとってかけがえの無い思い出になるのだなとしみじみと感じています。

オリジナルのプリントTシャツならイメージ通りのものが手に入る!

店舗でTシャツを購入すると、どうしても他の人も購入しているため、同じデザインのものがかぶってしまいます。他人と同じものを所有したくないという方におすすめなのは、プリントTシャツを専門業者に依頼することです。 この方法であれば、他人とデザインがかぶることがなくなり、個性をアピールすることが可能です。業者に依頼する場合、デザインデータはデジタルデータを入稿するだけであり、後は気に入ったTシャツにフルカラープリントするだけとなります。特に子供向けのTシャツなら親がデザインしたものを製作することもできるというメリットがあります。また、子供が描いた絵をプリントすることもでき、思い出の品として残すこともできます。 最近では、専門業者においてイラストデザインのサポートを行うサービスもあり、初めてオリジナルのプリントTシャツを製作する場合でも安心して発注することができ、失敗するリスクも少なくなっています。製作も1枚から行うことができ、店舗でお眼鏡に叶うものが無いという方は、一度オリジナルのプリントTシャツを製作してみては如何でしょうか。 また、イラストが趣味で、オリジナルグッズを販売している方は、より付加価値のある商品としてラインナップするのもおすすめです。注文を受けてから業者に依頼した場合でも納期は数日と短くなっています。

青色のTシャツ

オリジナルTシャツのプリントのやり直し方

オリジナルプリントTシャツをアイロンプリントで作成する場合、ときには失敗することもあります。きちんと作業したつもりでも、どうしても仕上りに納得できないこと…

MORE ▶

記事一覧